満田剛のブログ
八王子市に住んでいる満田剛のブログです。個人的に興味のあるもの(書籍など)の紹介などを書いていきます。
謹賀新年(2017年)
あけましておめでとうございます。

昨年は、監修した書籍として、2009年のものを加筆・修正した

『図解三国志群雄勢力マップ 詳細版』
       (スタンダーズ株式会社 2016年)

図解 三国志 群雄勢力マップ 詳細版 ([テキスト])

新品価格
¥1,890から
(2016/1/26 21:39時点)




『満田剛のブログ』・「満田 剛〔監修〕『図解三国志 群雄勢力マップ 詳細版』について」

を出版し、論文としては、

「劉璋政権について─漢魏交替期の益州と関中・河西回廊」
     (『東洋哲学研究所紀要』32 2016年12月)


を発表させていただきました。また、2001年に発表したものを中国語訳した

「長沙走馬楼《嘉禾吏民田家莂》所見的姓」

長沙簡牘博物館〔編〕『走馬楼呉簡研究論文精選』上(岳麓書社  2016年8月)に収録していただきました。

 昨年は、2014年からの生活環境の激変の影響もあって、雑誌記事や講演会などを担当できませんでしたが、本年は論文などの執筆にも挑戦した上で、さらに研究や教育に尽力してまいりますので、なにとぞよろしくお願い申し上げます。
関連記事

テーマ:歴史 - ジャンル:学問・文化・芸術

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 満田剛のブログ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.