満田剛のブログ
八王子市に住んでいる満田剛のブログです。個人的に興味のあるもの(書籍など)の紹介などを書いていきます。
07/19のツイートまとめ
tmitsuda3594

いろいろと考えたいと思います。 QT @Sukuitohananika サヨの一部は「ウヨはとにかく戦争したがってる」と思いがちだし、ウヨの一部は「サヨは中韓に売国したがってる」と思いがちだけど、実際はそんなことないって。…… https://t.co/cBnFXpk1NY
07-19 21:06

読んでおきたいと思います。 / 学者ら74人の「戦後70年総理談話について」声明全文:朝日新聞デジタル http://t.co/v9AcFsGErA
07-19 20:10

これも読んでおきたい。 / 【SYNODOS】安保法制について考える前に、絶対に知っておきたい8つのこと/伊勢崎賢治『戦場からの集団的自衛権入門』から http://t.co/kbH8DK5jNI
07-19 20:08

読んでおきたいと思います。 QT @ynabe39 「例えば、マクロで見て、ある学問分野が重要であることと、ミクロで見て、各大学において当該学問分野が重要であるかどうかということは別次元の問題」http://t.co/kbMen8ZvcB
07-19 20:06

いろいろと考えておきたいと思います。 QT @Hi_neu 卒研は大学教育のなかで最もアクティブラーニングなのに放置される傾向ありますね。教育改革にうるさい先生ほど足下の卒研生を構ってない。…… https://t.co/YM5uGeSLnR
07-19 20:05

読んでおきたいと思います。 QT @spearsden 英インデペンデント1面。英政府が情報公開法の廃止を目指した委員会を設置したことを批判する記事。……読ませ、見せ、気付かせる紙面。…… https://t.co/xYbT30hw3k
07-19 19:55

これも読んでおきたい。 / Hiroshima: The Great Taboo via @AJAM http://t.co/lGPAD0Hu3Z
07-19 19:53

読んでみたい。 / The crisis of democracy in Japan https://t.co/RtMB5sylDE @openDemocracyさんから
07-19 19:46

読んで、いろいろと考えておきたい。 / どこが違う? 何が問題? 中学校の歴史教科書 http://t.co/bLvffFmP30
07-19 17:50

読んでおきたいと思います。 QT @KazumichiH 昭和13年の「大学改革」から東大総長人事への文部大臣の介入、その他帝大での軍人総長の誕生への流れが、今の状況とパラレルすぎて震える。…… https://t.co/AwTWinCKeK
07-19 17:38

関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 満田剛のブログ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.