満田剛のブログ
八王子市に住んでいる満田剛のブログです。個人的に興味のあるもの(書籍など)の紹介などを書いていきます。
06/01のツイートまとめ
tmitsuda3594

読んでおきたい。 / 崖っぷち大学サバイバル迫る「2018年問題」 http://t.co/yOikey85jK
06-01 06:48

備忘録的にツイート。読ませていただき、いろいろと考えたいと思います。 / 山内太地が語る、「現代日本で求められるリベラルアーツとは」 : 世界の大学めぐり http://t.co/oOOxBeFx0R @yamauchitaijiさんから
06-01 06:46

大学だけでなく、学校教育全体のこととしても、しっかり考えたいと思います。 QT @yamauchitaiji 産業界が大学に要求する改革が正解なのでしょうか?…… https://t.co/mL6E1CFNzL
06-01 06:45

色々と考えたいと思います。QT @hahaguma ……文献を読んできた上でのディスカッション、文献では足りないところを補う講義を組み合わせ……れば……知識を踏まえた上で自分で考える大学教育にすることは……難しくないように思う……。 https://t.co/tUfBYANIKt
06-01 06:41

……。 QT @yamauchitaiji 文系学部で、文系の勉強を、きちんとやっていなかったのでしょう。RT @takebata 今の政財界の大学文系批判って、感情的憎悪のレベル。…… https://t.co/QnU5Ou2KxU
06-01 06:35

これについても、いろいろと考えておきたい。 / 大学でのアクティブ・ラーニングとグローバル教育の普及 背景に経済界の懸念 http://t.co/nmy9yA5Ivb
06-01 06:32

読んで、いろいろと考えておきたい。 / 国立大学改革亡国論「文系学部廃止」は天下の愚策 http://t.co/FEoJvNswWp
06-01 06:31

関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 満田剛のブログ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.