満田剛のブログ
八王子市に住んでいる満田剛のブログです。個人的に興味のあるもの(書籍など)の紹介などを書いていきます。
04/30のツイートまとめ
tmitsuda3594

……。 QT @gijyou これからの大学教育にも求められていることですね。“@yujinfuse: 兵站はない。気合いでなんとかしろ。”
04-30 19:32

目を通しておきたい。 / Japan must take responsibility for its past http://t.co/FzND2LDslW @BostonGlobeさんから
04-30 19:06

備忘録的に。 / CNN: Japan's bitterest feud: Kansai vs. Kanto http://t.co/JdywEC4CWn
04-30 19:05

熟読したいと思います。 QT @numida_meleagri QS世界大学ランキングで、分野別の最新版が出た。http://t.co/vZ3Y0hjoSl https://t.co/1fUq3wBfRO
04-30 06:44

備忘録。 QT @masanori_odani ……試験に出そうな部分を暗記することが勉強ではありません。……社会に出たら必要になるのは、重要な部分を自分で抽出する能力です。他人に抽出してもらった部分を暗記することではありません。 https://t.co/WdhkY0VAm4
04-30 06:42

これについても、いろいろと考えておきたいと思います。 QT @kingbiscuitSIU ……それ英語やのうて、旧制の教養教育&人格陶冶的選良育成の下地が「グローバル」やったということちゃうんか。 https://t.co/0NZre8AJKb
04-30 06:39

興味深いです。 QT @yuan_shao 王允と桓典が、御史臺にいる時期がかぶってんだよねぇ。袁紹は桓典とはかぶってるだろうけど。侍御史になってすぐやめた袁紹ではありますが、官歴の上では一気に追い抜いてったけれどもね。多分、王遵なんてやつも長く稽留してた組なんだろうなぁ。
04-30 06:35

先生方の様子を拝見していると、いろいろと思うところあり。 QT @memel_ko1 日本の教師ほど広範に仕事させられる教師は世界中いない。…… https://t.co/G4pReXN5j9 https://t.co/piUPpYR7U9
04-30 06:35

……。 QT @m_morise こちらは単なる予想だけど,論文数 / (教員給与+教員研究費) という指標を作って評価したら,日本はダントツでトップになると思っている.
04-30 06:32

私も調べてみたいですね。 QT @yuan_shao 『後漢書』の袁逢の記事と袁隗の記事、出所が明らかに異なるよね。袁逢は、『東觀漢記』系統の史料だけどね。多分、袁隗は華嶠か袁山松あたりかしらね?
04-30 06:26

関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 満田剛のブログ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.