満田剛のブログ
八王子市に住んでいる満田剛のブログです。個人的に興味のあるもの(書籍など)の紹介などを書いていきます。
04/22のツイートまとめ
tmitsuda3594

準備などを頑張りたいと思います。 QT @mypl_tokyo 【まいぷれ】 [八王子市][イベント]世界史からみた日中外交史:… http://t.co/heDP19vd40
04-22 22:18

いろいろと考えてみたいです。 QT @yuan_shao 王芬の逸話は……どこまで意味があるか微妙なものだしね。結局、曹操は廃立には徹頭徹尾否定的っていう、この設定部分だけが『魏書』にとって意味があるんだよねぇ。…… https://t.co/hSila9sSPl
04-22 22:17

興味深い。 / 漢・晋の時代の絹織物、チベットで発見_文化_ニュース_InsightChina http://t.co/OmXdsYV0Bo
04-22 22:13

……。 QT @kentakeuchi2003 …「グローバル人材」は…日本でしか通用しない肩書や所属を捨て去った時に、素の自分がどれだけ世界で評価されるか、なんですよね。グローバルという称号をつけるほどグローバルでなくなる皮肉。 https://t.co/6GAYa3fKE8
04-22 22:05

備忘録的に。 / 焦点:自衛隊の後方支援拡大へ、フィリピン有事なら米軍に弾薬提供 | Reuters http://t.co/Lf0GowhgmV
04-22 22:01

読んでおきたい。 QT @smasuda 海老根剛「エクセレンスの大学、人文学、都市—大阪市立大学文学研究科のこの 10年を文脈化する」http://t.co/357KjrmEvYhttps://t.co/AkTaibnAAM
04-22 21:59

備忘録的に。 QT @smasuda 「官僚の真似事をする大学教員」は官僚よりも官僚主義的に振る舞うのが常です。それは「現在では官僚の真似事をすることだけが自分や周囲の研究環境を保つための唯一の道である」と信じ込んでいるためです。… https://t.co/zuxB2QiWL9
04-22 21:57

いろいろと考えておきたい。 QT @camomille0206 社会における学問の位置の高さも……日本はずっと著しく低かったではないか。……文=古典を軽んじ、実利を求める反知性主義は、何のことはない長い日本の伝統なのではないか、と。 https://t.co/GtTxLJQ61R
04-22 21:54

備忘録。 QT @haamey 本日(水)午後七時半、父の企画番組がNHKで放映されます。大学のグローバル化を考えるクローズアップ現代です。……深夜一時の再放送もございます。http://t.co/O0A8YABt9K
04-22 21:48

関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 満田剛のブログ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.