満田剛のブログ
八王子市に住んでいる満田剛のブログです。個人的に興味のあるもの(書籍など)の紹介などを書いていきます。
03/13のツイートまとめ
tmitsuda3594

備忘録的に。 / 「自費出版」と「セルフ・パブリッシング」の違い : IT&メディア : 読売新聞(YOMIURI ONLINE) http://t.co/gw8XbWI5a5 @Yomiuri_Onlineさんから
03-13 10:51

いろいろと調べて、考えてみたい。 / 多様化する戦争手法  WEDGE Infinity(ウェッジ) http://t.co/lvwQgb0Qif
03-13 10:51

備忘録的に。 / 文民統制は本当に守れるか?防衛省設置法改正に潜む危うさ|田岡俊次の戦略目からウロコ|ダイヤモンド・オンライン http://t.co/GPQSXucdMO @dol_editorsさんから
03-13 07:26

興味深い。 / 「ふざけんな!金返せ!」古代メソポタミアの粘土板に刻まれた文字の解読を行ったところ、顧客のクレームであることが判明 http://t.co/16vlcec5Bw @karapaiaさんから
03-13 07:25

韋昭らも苦労したんでしょうかね。 QT @yuan_shao ……今日『呉志』読んでたんだけど、……当時の尚書郎とか令史とかは、……地方の……色んなクセのある文章読んで、きれいな文章に直してたんだろうなって思うと涙がでてくるよね。 https://t.co/ssmIErVBOV
03-13 07:25

いろいろと「難しい」と感じます。 QT @yuan_shao 歴代正史、編纂者の意図をくみ取るには、論・贊・表とか史臣曰を読めばいいんだけどさ、ここで手抜きされてるともうどうしようもないよね。
03-13 07:22

重要な視点かと。 QT @yuan_shao 『三國志』には、列傳以外の部分が存在しないけれども、…陳壽が、三つのもの全く異なる制度をまとめられるはずもないだろうし、まとめる気も無かった…。…あの意味不明な切り貼りにつながってる…。 https://t.co/xNKcfzru2V
03-13 07:21

非常に興味深い。 QT @Kelangdbn B.C.3000以来の世界各地域の人口密度 http://t.co/nAjCZlDQrW  5000年を概観すると世界とは「中国・インド+α」 http://t.co/uKjcLlSY6i
03-13 07:17

関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 満田剛のブログ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.