満田剛のブログ
八王子市に住んでいる満田剛のブログです。個人的に興味のあるもの(書籍など)の紹介などを書いていきます。
04/17のツイートまとめ
tmitsuda3594

ご覧いただき、ありがとうございます。史料からはなんとも言い難いと考えて、触れませんでした。 QT @satoshin257 @tmitsuda3594 御本の方をざっと読み返してみましたが、確かにそれらしい記述は出てきませんね。
04-17 21:38

おっしゃる通りだと思います。 QT @tak_weijin しかし“隨故煬帝墓誌”って、あまりにもそのまんま過ぎて信憑性が…といってニセモノと断定できず…まぁもう少し具体的な情報が入るのを待つのみか。
04-17 21:07

拙著『三国志 正史と小説の狭間』では、ほとんど触れなかったと記憶しております。 QT @satoshin257 三国志の益州閥と荊州閥の対立って、中国ドラマの新版『三国』でもそれらしい展開がちらっと出てきてたよな…http://t.co/XGOuWIJdDy ………
04-17 21:05

関連記事

テーマ:三国志 - ジャンル:学問・文化・芸術

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 満田剛のブログ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.