満田剛のブログ
八王子市に住んでいる満田剛のブログです。個人的に興味のあるもの(書籍など)の紹介などを書いていきます。
2011年9月23日の世界史入門(西洋史入門)の教室について
 2011年9月23日(金)2コマの世界史入門(西洋史入門)の教室ですが、現時点での教室より大きな教室が空いていないとのことですので、これまで通り、

C308教室

となります。学生の皆様、よろしくお願い申し上げます。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

東洋史入門教室変更
月曜日5コマの歴史:東洋史入門の教室が変更になりました。

A130 → S101

です。よろしくお願い申し上げます。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

外国史Ⅱ(東洋史)テスト終了
 ということで、私が大学で担当している科目のテストが終了しました。皆さん、お疲れ様でした。あとは、私の採点ですね、大量の論述の……。頑張りますよお、いろいろな原稿を書きながらですけど。
 それから、講義の中でお見せしたビデオをまだご覧になっていない方は、

  1月31日(木)15:00~  A323教室

においでください。よろしくお願いします。

テーマ:私立大学 - ジャンル:学校・教育

東洋史入門テスト終了
 担当している歴史:東洋史入門のテストが終了した。9割の方が受験されていて、良かったです。これから採点しますが、皆さんそれぞれ努力をなさったことと思いますので、しっかりと読ませていただきたいと考えております。ちなみに、努力の成果を手書きで書いていただけると、より身につくと思ったのでテストにしている、という一面があります。さて、どうでしょう。皆さん、Wikipediaに頼ってませんかね?

テーマ:私立大学 - ジャンル:学校・教育

2007年度後期の講義終了
 私が担当している科目の後期の講義は今日で終了。(履修登録するまで講義に来なかった方に配慮したのですが)最初の数回の進み具合を少し遅くしたためか、なかなか予定通りに進まなかったように思います。講義の中身も面白さも充実させるという努力はし続けたのですが、なかなか反映されなかった部分もあったと感じております。2008年度については、シラバスの改良と講義の更なる充実に挑む決意です。あとは、テストですが、皆さん頑張ってください。

テーマ:私立大学 - ジャンル:学校・教育

来週の歴史:東洋史入門
来週の歴史:東洋史入門の教室は

  本部棟M402教室

になります。間違えないようによろしくお願いします。
A130教室ではありませんよ。

テーマ:雑記 - ジャンル:その他

copyright © 2017 満田剛のブログ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.